5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年8月末資産状況

やっぱり先週ドヤったので相場は総崩れしましたねw こんにちはフリーマンです!

親切なくらい分かりやすい世界です。。(´;ω;`)

下落は予想したほどではないですが、、直近でバルチック海運指数や銅価格といった景気の先行指標がガタ落ちしてますので、近々実体経済にも株価にも大きな影響があるのではないかと思ってます。。

 

さて、真夏も一服したので先月末時点の資産を振り返ります。※()内は評価損益前月差

・国内株式  31,595千円(+785)※端数株含む
投資信託    2,280千円(+35)
・米国株式  4,274千円(+144) 
・金融資産計  38,149千円(+964)セミリタまであと76カ月!(注:ワイ調べ)

何とか月末まで含み益が大台を保ってくれました。(既に陥落してますがw)

なにげに全体的に上がってますね。貢献銘柄は検証してませんが、全体的に伸びた印象です。

さて待望の配当金は、、、米QQQの961円税後のみでしたー(-_-;)

9月はそこそこ配当企業あるので楽しみですね。。

今朝は日の出から波乗りしてきたので激眠です(ノД`)・゜・。

今月もコツコツ積み上げていきます。そんな感じで淡々と資産を積み上げセミリタを目指していく。。