5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年7月末資産状況

相変わらずの岸田禍とプーチンショックが続きますね。昨日は北方権益をぶん盗られる事態が発生し持ち株の商社・JTが思惑で大幅安と、、いい加減安定してほしいものです。。円安もいよいよ140円が見えてきており、慌ててiphone買い換えたら値上げ前のすべりこみセーフでしたw こんにちはフリーマンです!

他にもオイル交換とかタイヤ交換とか、、値上げ前にやっとくべきメニューもあったのですが、、、円高に戻るまで持つかな(;^ω^)

 

さて6月は各種入金月で、生き難い生活の唯一の希望でした( ´艸`)

どれくらいセミリタイアが近づいたか、、、それではいってみましょう♬ ※()内は評価損益前月差

・国内株式  30,098千円(▲198)※端数株含む
投資信託    2,024千円(▲31)
・米国株式  3,916千円(▲97) 
・金融資産計  36,039千円(▲327)セミリタまであと78カ月!(注:ワイ調べ)

ぐぬぬ、、円安効果なかったら死亡のパターン、、、(´;ω;`)

配当落ちもあるかと思いますが、いよいよ高配当株もたれてきてますかね。。

確定利益である配当を積み上げるのが楽しみなのでまぁ良いですね。

さて大量の葉書を捌いた結果はいかに、、、。

合計35万!税金取られて最終28万円でした(/・ω・)/

もちろんそのまま各株を端数購入して再投資です!!貰った配当金で株を買うのが最近本当に楽しみです。半年後にはその分の株数も含めて配当が出るので雪ダルマ感ありますね。

ゆっくりではありますが、着実に積み上げていきます。そろそろ出動タイミングは近いと思いますので、今月もボーナスから1Mほど証券口座に入金しております。

そんな感じで虎視眈々と暴落を待ちつつセミリタを目指していく。。。