5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年5月末資産状況

GW明けから一気に仕事の業務が重くなり、直ちにセミリタをキメたいフリーマンです。こんばんわ!何とか月末まで頑張ったのでサクッと5月分の点検を行います。色々大変なこともあるけれど、この瞬間は前に進んでいる気がして楽しみなのです ( ´艸`)

 

それではいってみましょう♬ ※()内は評価損益前月差

・国内株式  30,260千円(+1,066)※端数株含む
投資信託    1,942千円(▲6)
・米国株式  3,971千円(▲5) 
・金融資産計  36,173千円(+1,055)セミリタまであと79カ月!(注:ワイ調べ)

ついに国内株式の総資産が3,000万円を超えました!(/・ω・)/

順当にいけば配当は100万超える、、、のか?JAL等無配や低配当株も含むので1年回してみてのお楽しみですね ( ´艸`)

その配当ですが、、5月は税引き後で

トヨタ 33,714円

・兼松エレ 6,503円

・QQQ    724円

 合計:40,950円

以上!ですw もう少し分散したいところですが、来月は感動の大漁配当月&ボーナス支給なので楽しみにしつつ頑張っていきます!!!

もちろん配当金再投資も実行済です!(兼松は2株しか買えないけど、、、)

とりあえず労働負荷高いため、今週はこのくらいで。。

こうやってコツコツと種銭を稼ぎセミリタを目指していく。。。