5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年1月末資産状況

新春の1月は岸田ショックが続きましたね。。年初来いくら時価総額がふっとんだのでしょうか、、、?年金財源が何兆円も棄損したとか。。やはり年金は自分で作るしかないと思いますね。こんにちはフリーマンです!

 

期初の華々しい幕開け、、とならずとんでもなくお金が減っている気がしますが、、恐る恐るどのくらい資産が減ったか見てみましょう。。※()内は評価損益前月差

  • 国内株式  24,148千円(+476)
  • 投資信託    1,391千円(▲110)
  • 米国株式  3,375千円(▲191) 
  • 金融資産計  28,913千円(+174)セミリタまであと83カ月!(注:ワイ調べ)

f:id:FireSince2020:20220131204204p:plain

岸田ショックで大幅減少です!!(´;ω;`)、、、のはずが、、、あ、あれ?

思ったより減ってない、、むしろ合計は増えとるがなww

恐るべし高配当株Myポートフォリオ。。。

 

ちなみに配当金(税引き後)は、、、

  • QQQ ¥485    
  • 合 計 : ¥485 (年度累計¥485円)

これで生ビール一杯呑めますねw

米国ETFは四半期振り込みなので極小。。だがしかーし!今回の暴落で米国ETF(とついでに投資信託)を若干買い増ししておきました!!('◇')ゞ

投資信託保有するe-Maxisシリーズ4本に各1万円

・米国ETF保有する5本の内、先週購入しなかった銘柄(VYM、SPYD)を各10万円

 ※先週の岸田ショック余震で買ったQQQとVIGは早すぎた感、、、(´;ω;`)

 

さて、まだまだ3月か5月ごろまでは下がりそうな雰囲気ですが、、、コツコツを買い増しながら配当所得を増やしていく。。。増税するなよ岸田!