5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2021年11月末資産状況

オミクロン株のお陰で持ち株下がりまくりのフリーマンです。こんばんは!(´;ω;`)

キッシーにしては早めの決断で全国入国禁止になったものの、既に手遅れ。。入国済でしたオミクロンさん。。

さらにモデルナ社長による「効かないかも」発言だけがいつもの切取り報道された結果、日経平均は3日連続で激落ちくんです。

うっかりキリンと武田薬品を最低単位買ってしまった愚か者のアカウントこちらです。。急落時のナンピンはやっぱりだめですね。。

さんざんイキッてきた通り、原油先物は高値で売れましたがそれ以上に下落が痛かった。。怖いですがどのくらい資産が減ったか見てみましょう。。※()内は評価損益前月差

  • 国内株式  22,441千円(▲2,276)※売却益+1,463確定済
  • 投資信託    1,293千円(▲14)
  • 債券(国債)3,000千円
  • 米国株式  2,133千円(▲7) 
  • 合 計 : 28,867千円(▲2,297) セミリタイヤまであと85カ月!(ワイ調べ)

f:id:FireSince2020:20211130210855p:plain

売却による資産額の減少と売却益による待機資金の増加を含めても全体では前月比▲834千円の減少です!!(´;ω;`)
含み益がある分気持ちは楽ですが、資産全体の縮小は響きますね。。

 

ちなみに配当金(税引き後)は、、、

  • QQQ      ¥367
  • トヨタ  ¥28,687      
  • 合 計 : ¥29,054 (年度累計¥406,562円)

トヨタ様からの入金を記念して、初めての配当再投資を注文してみました!!

f:id:FireSince2020:20211130211847p:plain

1株単位から買えたんですね。。初めて知りました。約定したらどんな感じなのだろうか。もともとタダで貰ったお金だから心置きなく機械的に投資出来ますね!

こうやって小さく雪だるまを作っていく。。。