5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

株価アラートについて

いよいよ師走です。12月はボーナス、配当金、源泉還付が投入されるホクホク月ですね!実際はすべてちょっぴりですが、、、(´;ω;`) こんにちはフリーマンです。

弊社は夏のボーナス>冬のボーナスという会社なので夏ほどのインパクトはありませんが、それなりに入って来たのでせっせと投資口座に1Mほどまとめて入金しておきました。

先週嘆いていた11月末付近を底に切り返したのでもう少し買い向かえば良かったかな、とか、もしかしたらもう一発岸田ショック本震で下げるかも、とか考えてしまいました。

とはいえサラリーマンの身だとなかなか相場見ても居られないし、そもそも保有とか狙ってる銘柄が多過ぎて管理できないのが実情です。その昔、人間がしっかり管理できる最大数はせいぜい7つと聞いたことがあります。知らんけどw

と、いうことでお題の株価アラートを久しぶりにセットしてみました!

昔はこまめに設定してたのですが、暴落時に一掃されて以降忘れてました。。(-_-;)

f:id:FireSince2020:20211212110137p:plain

売りたい銘柄は以上、買い増したい銘柄は以下で設定。大きな振動が無ければこのアラートを見て出動判断したいと思います!

コロナとか超絶大きい暴落時は全部鳴るので恐怖しかないですが、、、そこが正に底になるのは見てるんですが、なかなか勇気出ないですねぇ (´-ω-`)

そんな感じで狙いを定めていく。。。