5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年10月末資産状況

ある種アノマリー通りだったのか、、先月末はかなり落ち込みましたが市場は先を織り込みつつ回復してきております。こんにちはフリーマンです!

やはり反転しそうなタイミングであっても不安心理でなかなか買えず、、大変悔やんでおりますが次の下落では勇気を持って買い向かいたいと思います!

 

さて、冬も見え始めた先月末時点の資産を振り返ります。※()内は評価損益前月差

・国内株式  32,041千円(+1,345)※端数株含む
投資信託    2,520千円(+121)
・米国株式  4,417千円(+318) 
・金融資産計  38,978千円(+1,784)セミリタまであと74カ月!(注:ワイ調べ)

気になる配当は、、、

HDV:5,714円(年間累計:659千円)※税引後

だけでした(-_-;)

直近でJTや三菱商事が増配をしており、なんとか年間税引き後1Mの配当金を達成できないかなーと思ってます( ´艸`)それでも目標の半分なんですがね。。。

そんな感じでコツコツと配当を積み上げセミリタを目指していく。。