5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年7月末資産状況

インフレ退治出来そうな観測からなんとなしに株価が復調です。個人的にはこれはトラップだと信じて8月までは買わない方針でおりますが、するする上がる株価を見るとあの時買っておけば、、、とか思い震えますよね。こんにちはフリーマンです!

先週末はイベントが多くさぼってしまいましたが、気が付けば7月も終わりということで、、、。

昇給月ではありましたが結果は散々で更にセミリタイアへの意欲が高まっております。

キシダのインフレ対策賃上げ号令も当社には届かなかったようです、、(´;ω;`) 

それでは気を取り直していってみましょう♬ ※()内は評価損益前月差

・国内株式  30,810千円(+417)※端数株含む
投資信託    2,172千円(+75)
・米国株式  4,058千円(+75) 
・金融資産計  37,040千円(+568)セミリタまであと77カ月!(注:ワイ調べ)

なお、7月の配当はMRFの「15円」のみです!(´;ω;`)

そろそろ配当再投資用の米ドル在庫が枯渇しそうな勢いですが、、、ドル転するまでにはもう少し円高になって欲しいですね。。この米ドル在庫は103円の時のものなので、今の140円ではとてもとても転換する気がおきませんね。。

早く配当金のみで1株買えるようになれば一切ドル転せずにドルを稼ぐことができるですが、、、。

そんな感じで虎視眈々と株安・ドル転のチャンスを狙いつつセミリタを目指していく。。。