5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

ヤマダデンキの優待券を使ってみた

インフレ・台湾有事を乗り越え相場は上昇傾向ですね。8月に買い場があると踏んでましたが、いまのところ気配はありません(´;ω;`) こんにちはフリーマンです!

主力の高配当株は決算後に下がるところが多く、全般的に含み益は縮小中です。TDKだけ爆上げしたのでなんとか均衡を保ってますが、、こんな時こそ分散しといてよかったと思います。

 

さてたまにはセコ活ということで、セコく優待券等を使って買い物をしてみました。

丁度ブラウン髭剃り用の洗浄剤在庫が切れたので、ネットのほうが単価は安いですが、他に家電関係を買う予定が無いので消費しに行ってきます。

年末まで使えるのですが1万円分使い切れなそうなのでチマチマと。

ついでに(これが良くないのだが、、)iphoneカバーも丁度良いのがあったので合わせて4千円分。優待券を4枚使えたので半額の2千円で済みました!(/・ω・)/

 

1,000円につき500円券1枚使えますので要するに半額券ですね!なかなか良い。

しかし消化することが目的になってしまうと結果的に支出が増えてしまいますので、本当に必要な時だけ使うよう心掛けたいものです。

年末までにうまい消化方法考えないとなー、、、。日用品とかも売ってた気がするのでストック買ったりするのに使おうかな。。

基本優待目当て投資はしていないので、慣れませんがこの銘柄を機会に勉強したいと思いました。目指せ桐谷さんww そんな感じでセコセコとセミリタを目指していく。。。