5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年12月末資産状況

あけましておめでとうございます。

新年を迎えましたので遅くなりましたが年末の資産を振り返りました。

(今年以降のブログはさっぱりとした報告メモにしていきます...)

それでは行ってみましょう!※()内は評価損益前月差

・国内株式  33,588千円(▲1,382)※端数株含む
投資信託    2,548千円(▲151)
・米国株式  4,373千円(▲315) 
・金融資産計  40,509千円(▲1,848)セミリタまであと60ヵ月!(注:ワイ調べ)

年末の暴落でめちゃくちゃ含み益減りました、、(´;ω;`)

 

お楽しみの配当金ですが、合計で287千円(税引後)でした!

これにより年間の配当金は税引き後で98万円と、、惜しくも大台には届かずです。

それでも過去と比べると最高金額となり、小人が育ってきた感があります。

 

結果、資産合計と将来のシミュレーションから、セミリタイアを1年前倒し、5年後には目標の資産・配当金額に達することが出来る見込みとなりました!!!

もちろん、会社員として今の収入を維持できることと、経済情勢が大きく変化しない前提ですので、まだまだ皮算用の域は出ていません (-_-;)

とはいえ、夢に向けて大きく前進できた1年だったと思いますので今年もコツコツと配当を積み上げてセミリタを目指していきます!!