5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年9月末資産状況

やっぱりやっぱり先月ドヤったので相場は総崩れしましたねw こんにちはフリーマンです!

想定通りなので安くなって嬉しい反面、2Mも資産圧縮してしまいました。(´;ω;`)

この先落ち着いてくる?気がしますが、まだまだ下落しそうな雰囲気ですね。

今週はそんな中でちょっと早すぎたかもですが、、MUFGJFE伊藤忠に新規投資しております。配当落ち後に数百株単位でお買付け。海運は怖くて触れませんでした、、、。

 

さて、秋めいてきた先月末時点の資産を振り返ります。※()内は評価損益前月差

・国内株式  30,696千円(▲1,803)※端数株含む
投資信託    2,267千円(▲127)
・米国株式  4,084千円(▲259) 
・金融資産計  37,047千円(▲2,190)セミリタまであと75カ月!(注:ワイ調べ)

いやービビるくらいお金減りました、、、(´;ω;`)

岸田がNY証取で日本は買いと言った瞬間からオカシイ、、、。

尚、配当は結構たくさん!9月は収穫の秋ですね。

ただし、いよいよ外貨が足りなくなり米ETFは再投資が出来ない状態です、、、(-_-;)

はやく円高にならないかな、、、。

残り3カ月!冬のボーナスに向けてコツコツと安い株を拾いつつセミリタを目指していく。。。