5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

ボーナスの入金(スルー)

最近は株価の変動が激しいですね。岸田ショックにオミクロンにFRBですか(*´Д`) そろそろちょっとした暴落が来て欲しいフリーマンですwこんにちは。

何とも不穏当な発言ですが、、、というのもキャッシュポジションが30%近くなってきており、出来れば配当を生む高配当株たちに投資したい気持ちがあります。

先日の暴落時に過去ドル転していたお金でVYM、HDV、SPYD等を買い増しできたので味をしめました(;^ω^)

先週はボーナス入金後だったので生活防衛用の予備資金から1Mを投資口座に入金。貰った金額をほぼそのまま移した感じです。自分へのご褒美は無し!!

将来に取っておきましょう。(と言っても資金は寝てるだけですが、、)

f:id:FireSince2020:20211218161421p:plain

予備資金については3Mを基本とし、4Mになったら1M分を投資口座へ移していってます。大体年に2回位ですかね。年3回3M投入できれば御の字です。

とはいえ持ち株の平均取得単価が安すぎて、とても保有株を買い増す勇気がない。。

今月は配当がぞろぞろ入って来ていているので、そろそろワン株で再投資でもして投資欲を満たそうw

そんな感じでコツコツ資金を貯めていく。。