5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2021年5月末資産状況

こんにちはフリーマンです。

また緊急宣言が延長し呑みに行けないので、先週末はキャンプツーリングに行って呑んできました!たまには良いですよね。隣県ですし(;^ω^)

さて本日5月末ですので月次決算をしましたよ。※()内は評価損益前月差

  • 国内株式   20,310千円(+690)
  • 投資信託     818千円(+13)
  • 債券(国債)3,000千円
  • 米国株式  1,743千円(+49) 
  • 合 計 :       25,871千円(+752) FIREまであと94カ月(ワイ調べ)

f:id:FireSince2020:20210531212103p:plain

先月と比べるとがっつり増えてますね!(/・ω・)/

この調子で成長していって欲しいですね(死亡フラグ

 

ちなみに配当金(源泉税引き後)は、、、

  • トヨタ    ¥32,273
  • QQQ       ¥306
  • 合 計 :             ¥32,579 (年度累計¥119,485円)

なんとか月1万円貰えるようになりました!月1万円で生活できればFIRE達成ですね笑

 

今月はセルインメイに備えて仕込んだVIX先短が微妙に利益貢献!@35,100円也。

思いの外波乱はしなかったですね。

今月は何となくVIXが25を超えたあたりでUSSを打診で最低単位購入しました。

感覚ですが、どうみてもここ数年で割安と思えるタイミングで、信頼できかつ配当利回りの高い株を丁寧に拾っていきます。6月はいよいよテーパリングが明確になり暴落か、、、それともワクチン普及による将来展望から暴騰か、、。

なんとか来月も生き延びたいと思います!