5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

今週のセコ活

こんにちはフリーマンです。

今週は暴落からの上昇というジェットコースターな相場でしたね。

僕ですか?高配当系ポートフォリオなのでほぼ平常運転でした(^^;)

むしろ下がったら買ってやろうと思ってたのに狙い通りにはいきません。

そんな中微妙に2つ株式取引してみました。

  • VIX短期先物(1552)売却+35,100円利確
  • USS(4732)新規購入+100株(185,000円くらい)

セコい取引です笑 VIXはゴールデンウイーク前にリスク管理で仕込んだものの、ビビッて12日に売ってしまいました。。あと1日耐えれば5万くらいだったのですが所詮はヘッジ目的なのでマイナスじゃないだけ良いとしますか。

USSはカーオークション屋さんですね。業績・配当間違いない銘柄でウォッチしていたのですが、安くなっていたので打診買いしてみました。

f:id:FireSince2020:20210516101634p:plain

既に反発中です!まぁ100株なんですが、、。他のセクターと被ってもないので様子見ながら育てていきますかね。

あ、あと米国ETFのQQQからお小遣い306円(税引後)頂きました!笑

 

さてタイトルのセコ活ですが、このようなチマチマ取引以外にもチマチマとやってます。今朝は唯一やっているポイ活のポイントが5,000P貯まったので楽天ポイントへ換金しました。更にそのポイントで電動歯ブラシをお買い物( ´艸`)

f:id:FireSince2020:20210516102024p:plain

元々楽天市場での買い物等の際にモッピーのサイトを経由するだけなので、これはめんどくさがり屋の僕でも継続できますね。とりあえず出費を伴う時は必ず経由出来ないか確認してます。楽天ふるさと納税との相性も良いですね。

 

そんなこんなでセコセコ隊としての活動をしつつセミリタイアを目指します!

最近自炊も始めました。(特に休日と在宅勤務の日)

f:id:FireSince2020:20210516102656j:plain

こちらは朝釣ったイトヨリという魚。の焼いたもの?

まだまだ食材キラーの領域ですがこちらもセコ活として頑張ります(*´▽`*)