5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

マイナポイント申し込み完了!

こんにちはフリーマンです。

いやー長かった。5,000円のために頑張りました( ´艸`)

全然実感ないですがマイナポイントの申し込みが完了した模様です!

なんせ手続きが複雑でしたがセコ活として頑張りました。

手順は以下の通りです。なお、まだ1ポイントも貰ってません(-_-;)

  1. スマホで自撮りしてカード申請
  2. 写真が暗いのなんのでやり直し
  3. カードの発行通知が届く
  4. カードを近くの役所に取りに行く(所要10分くらい)
  5. 楽天アプリで申し込みする
  6. iphone6Sで出来ないことを知る⤵
  7. セブン銀行ATMで申請できることを知る⤴
  8. 楽天e-NAVIで受付IDとパスコード貰う
  9. ATMで申し込む →NEW!!
  10. 後は9月末までに楽天カードで2万円分使う(楽勝)
  11. 翌々25日頃にポイント付与

長い、長過ぎる。。いやしかし5,000円はデカいな。

これで5日間は生き延びれるぜ、、

こんな感じでセコ活を継続しております。。

ちょっと前まで数千円ならまぁ良いかと無視してましたが、目標達成に向けては支出の最適化(最小化)と収入の最大化(給料以外も)に勤めて貯蓄率を上げることが近道だってライオンも言ってましたのでね笑

今月はボーナス月なので既に楽天でこまごまポチってしまってるのでプラマイでいえばマイナスなのは内緒です(;^ω^)