5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

優待申し込み

こんにちはフリーマンです。

今週は一瞬ヒヤッとする暴落でしたが、ETF配当金捻出の売りとのウワサは本当だったようで、金曜午後はスルスル戻るという展開ww

丁度金曜は在宅中だったので、暴落時にまたUSS(4732)セブン銀行(8410)を拾いました(/・ω・)/

 

優待銘柄は基本狙ってないのですが、諸事情で昨年より定期積立中のオリックス(8591)より優待パンフが届きました!

f:id:FireSince2020:20210710094729j:plain

3年未満株主なのでBコースですね( ;∀;)

それでも概ね5,000円分くらいの内容ですかね。去年に引き続きベアレンのクラフトビールにしました!何かと水分補給に丁度良いのですww

 

その他、優待目当てで持ってるのがキリン(2503)...(ビールばっかりw)

セミリタイヤする頃には生活費を下げるためにもう少し買うかもしれませんが、、あんまりコスパが良くない気がするので、適度に楽しんで基本は高配当株に全振りしたいと思います!

マネックス証券で米国株積み立て機能というのが出来たので、安定高配当のVYMにも毎月3万円分投入することにしました。それ以外の米国ETFも配当金再投資機能があったので、こちらもセミリタイヤするまでは再投資に設定してみました。四半期に数千円なのでほぼ成長しませんが(-_-;)

 

まだまだ先は長いですが、計画通りコツコツ投資続けます♨