5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2021年6月末資産状況

こんにちはフリーマンです。

あっという間に今年も半分過ぎましたね。ほぼ在宅や自粛で出かけてないなぁ。( ;∀;)

来週から職域接種が始まるので早くキメましょう!

それでは半期終わり6月の月次決算をしましたよ。※()内は評価損益前月差

  • 国内株式  22,038千円(+403)
  • 投資信託    911千円(+20)
  • 債券(国債)3,000千円
  • 米国株式  1,750千円(+7) 
  • 合 計 : 27,700千円(+430) セミリタイヤまであと90カ月(ワイ調べ)

f:id:FireSince2020:20210704083654p:plain

株価以外は微増ですね。プラスなだけありがたやありがたや。

 

ちなみに配当金(源泉税引き後)は、、、

  1. SPYD   ¥2,512
  2. ENEOS  ¥35,062
  3. 三菱商事   ¥32,034
  4. 蔵王産業   ¥9,881
  5. NTT    ¥17,531
  6. TDK    ¥7,172
  7. HDV    ¥1,904
  8. アサンテ   ¥2,391
  9. 旭化成    ¥4,064

  合 計 : ¥112,551 (年度累計¥238,213円)

月2万円貰えるようになりました!月2万円生活なら生けるかor逝けるか (-_-;)

今月はテーパリングのちょい暴落時にUSS、セブン銀行東京海上を安値で仕込むつもりでしたが、結果翌日の戻り時に約定してしまいあまり安くない買い物になってしまいました。。カブムツカシイ,,,。

去年から高配当優良株投資を始めてはや1年。やっと配当額が増えてきた実感あります。今年合計でいくらまで積みあがるか楽しみですね。( ´艸`)