5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2021年10月末資産状況

今日は選挙の日ですね。結果、どの党も金融課税強化とか言い出したので何ともです。とりあえず積み立てNISAに課税するとかいう意味不明のところじゃなきゃ良いや( ´艸`)

こんにちはフリーマンです。

ということでタイミングよく週末になりましたが、10月の月次決算をします!※()内は評価損益前月差

  • 国内株式  25,296千円(+156)
  • 投資信託    1,244千円(+69)
  • 債券(国債)3,000千円
  • 米国株式  2,068千円(+126) 
  • 合 計 : 31,608千円(+352) セミリタイヤまであと86カ月!(ワイ調べ)
  • f:id:FireSince2020:20211031155849p:plain


今月は良く分からんけど岸田ショック乗り越え増えてますね。特に円安もあって米株が。投資する国間違えたかな。。もっと米国比率上げたいけど、高値掴み不安があるので次回暴落後に本気出しますww

 

ちなみに雀の配当金(税引き後)は、、、

  • HDV           ¥1,824
  • 合 計 : ¥1,824 (年度累計¥377,508円)

米国株は四半期毎に振り込んでくるで益々少額な感じになりますね。。

 

残すところあと2カ月。なんとか金融資産は30M超えましたが、目標の75Mには程遠い状況。コツコツ頑張るだけですね!はぁドカンと株あがんねぇかな (*´▽`*)

着々とセミリタイヤを目指していく。。