5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

今週のセコ活

こんにちはフリーマンです。

今週の相場はビットコインの騰落でなんか振り回されてましたね。。

僕は仕事に忙殺されてて特段何にもしてないですが(-_-;)

 

世間はコロナ禍ですが、やっとワクチンも届いて少し光が見えてきたかなという状況ですね。実家の両親のところにも接種券が届いて、田舎ゆえに直ぐに打てるようでこれで一安心です。

と、いうことで今年の年末は帰省してみることにします。去年はさすがに無理でしたからね。バレたら村八分もんですよ。。

まぁ実は下落時に仕込んだJAL株から優待割引券が届いたので使ってみたかったというのがきっかけです(^^;)

f:id:FireSince2020:20210522150400j:plain

年末年始は通常割引が無いので、普通に予約すると大体8万円かかります(´Д`)ハァ…

今回は株主優待券で半額の4万円!更に、、、e-JALポイントを2万マイル分(3万円分)交換して実質1万円で帰ることができそうです(・∀・)イイネ!!

出張が全く無くなってしまったのでマイルが全然貯まらないのですが、駆け込みでステータス修行を終え、めでたくJGC(JALグローバルクラブ)にも入会できたので取り合えずJAL株は最低限ホールドかなと思いました。4万円分はデカいよね。

評価益も10万円くらいあるのでなかなかの奉公ぶりです。

さて、年末年始までに自身もワクチンを打ち、世間が落ち着いていることを祈りましょう。というか、株主みんな早すぎ!もうほとんど優待枠は満席でしたわ。。

来年から優待券到着と同時に使うくらいで行かねばね。

ほなまた。