5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2021年7月末資産状況

こんにちはフリーマンです。

 

7月もあっという間に終わり、日々業務多忙につきセミリタ意欲ががぜん湧いております(^^;)

それでは7月の月次決算をしましたので見てみましょう!※()内は評価損益前月差

  • 国内株式  22,312千円(▲228)
  • 投資信託    984千円(+10)
  • 債券(国債)3,000千円
  • 米国株式  1,789千円(+15) 
  • 合 計 : 28,085千円(▲203) セミリタイヤまであと89カ月(ワイ調べ)

f:id:FireSince2020:20210731103029p:plain


株価はアップダウンしてますが、全体ではプラスですね(幻)。

 

ちなみに配当金(源泉税引き後)は、、、

  1. 日興MRF   ¥7

  合 計 : ¥7 (年度累計¥266,135円)

7円て、、、笑

月末日分は反映されてないものの、7月はほぼナシですね。

今週はFIREを目指す仲間が遊びに来てたので、方向性等を共有しました。

だいたい同じような状況の人が居ると更にやる気がでますね。

この先も仲間を集めてのんびりセミリタイヤしたいと思います!!

目標は田舎にセミリタ村を作って、ゆるい自給自足で節約生活することです笑

(村員募集中!)