5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2021年8月末資産状況

今日は若干仕事落ち着いたので有休です!とはいえ外は暑い上に雨予報。。日頃の行いとは、、、(-_-;) 

こんにちはフリーマンですw

 

ということで早速8月の月次決算をしましたので見てみましょう!※()内は評価損益前月差

  • 国内株式  22,549千円(+38)
  • 投資信託    1,065千円(+18)
  • 債券(国債)3,000千円
  • 米国株式  1,885千円(+32) 
  • 合 計 : 28,499千円(+89) セミリタイヤまであと88カ月!(ワイ調べ)

f:id:FireSince2020:20210831171639p:plain

途中ドローダウンしましたが、今月はまさかの月末高ですね。後はやっと投信が1Mを超え、米国株の積み立ても含めて定期投入が効いてきた実感あります。

 

ちなみに配当金(源泉税引き後)は、、、

  •  QQQ  ¥309
  •  合 計 : ¥309 (年度累計¥266,444円)

309円て、、、笑 既視感たっぷりですが無い月は全く無いですね。。

9月はいよいよ大量配当月!(のはず。。)期待しましょう。

 

先週セミリタ仲間とオンライン呑み会しながらポートフォリオや管理方法についてワイガヤしました。なんかまた将来の夢が広がってきた気がします。

引き続き村民募集中です( ´艸`) 九州でのんびり逝きたい方はどうぞ。

さあ来週は待望の夏休み。ゆっくり旅でもしてきますか。セコくね(^^;)