5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2021年4月末資産状況

こんにちはフリーマンです。

世間はゴールデンウイークですね!私はカレンダー通りの会社なので昨日からやっとの5連休です(-_-;)

むしろ今年に関しては外出できないので特に問題ナシ!ですが。

ということで?昨日ひっそり釣りに行って遅くなったため、少し遅れての月末更新となります。。()括弧内に前月との評価額を入れています。

  • 国内株式   20,125千円(▲414)
  • 投資信託     745千円(+15)
  • 債券(国債)3,000千円
  • 米国株式  1,709千円(+13) 
  • 合 計 :       25,579千円(▲386) FIREまであと95カ月(ワイ調べ)

f:id:FireSince2020:20210502100323p:plain

先月末と比べると爆損してますね!(含み益が、、)

利確すべきかずっと迷ってますが、FIREまでの長期保有を初志貫徹!まぁもともとなかったあぶく益ですしね。。

 

ちなみに配当金は、、、

  • HDV     ¥2,082
  • 合 計 :             ¥2,082 (年度累計86,906円)

FIREは遥か彼方です(´;ω;`)

 

そろそろ暴落懸念があるのとGW期間のリスクヘッジ?兼ねてVIX指数を少しホールドした状態で過ごしています。セルインメイとかいう都市伝説もありますし。

米国決算が好調なのでどうなるか、こちらは短期決戦で臨みます!