5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

国内株式ポートフォリオ

今週はナスダックやマザーズなどのグロース市場が軟調でしたね。急落か足踏みか地獄の入り口かは分かりませんが(-_-;) しっかりQQQとVIGを買い増ししました。こんにちはフリーマンです。これで103円の時にドル転した資金は概ね底をついてしまいましたね。。もっと換金しとくんだったわ。

 

さて新しい年になりましたので暫くポートフォリオの点検シリーズを行いたいと思います。どうなったかな。

今回は国内株式の状況です。

f:id:FireSince2020:20220115104451p:plain

ちなみに去年の状態はコチラ(時価総額14,512千円)

f:id:FireSince2020:20220115104241p:plain

だいぶガチャガチャしてきてしまいましたが、、個別株は安い時期が異なるのと平均保有株価を下げたくない気持ちがあるため、ちまちま新規株を追加してしまいます。。持ち株が急落するのを待つスタイルです。

大きなご新規は東京海上、キリン、武田薬品、USSでしょうか。基本的にどの株も鬼ホールド予定なのでこのまま太くしていければと思います!

それにしても時価総額べーすで9Mも成長するとは、、孝行な使役株やな ( ´艸`)

そんな感じでセミリタを目指してコツコツと安値を拾っていく、、、。