5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

3月決算企業 春の増配祭

米株は8週連続の記録的な値下がりとか、マイポートフォリオの米株も含み益が1Mを切ってきました。そんな時こそと今週はしれっと自動積立投資信託に加えてオルカン、S&P500に1万ずつ追加投資しておきました!こんにちはフリーマンです。

 

さて米国市場はやや荒れ気味ですが、日本市場は安定しています。岸田が減配と自社株買い止めよと意味不明な発言してましたが、、日本企業は妄言に惑わされず淡々と増配&自社株買いの発表ラッシュとなっております!(/・ω・)/

まぁ経済素人の意見なんか聞けないわなw

と、いうことでマイ高配当日本株の増配報告をまとめました。

■増配&自社株買い

■増配

  • 8316 MSFG 
  • 8425 みずほリース
  • 8593 三菱HC

■自社株買い

元々の想定はこの7社合計で403千円(利回り4.24%)でしたが、さてどうなるか?

6月の入金が楽しみであります!( ´艸`)

このまま減配せずに増えて行ってくれれば確かに追加投資無しで成長する実感ができそうです。連続増配株を狙うという戦略にも目を向けたいと思います。

取り合えず花王あたり狙ってみますかね。。

そんな感じでコツコツと配当株を積み上げて行く、、、。