5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

国内株式ポートフォリオ

まさかの元首相暗殺が現実になりましたね。。。僕は今住んでいる家をアベノミクスの恩恵で購入し、そのイベントを契機にセミリタを意識した資産形成を進めてきましたので大変残念な気持ちになりました。こんにちはフリーマンです (*´Д`)

どういった背景かは計り知れないですが、どうみても外国勢力だわな。。。

なんとも危険な世の中になって来ましたが、、一個人としては淡々と防衛していくしかありません!と、いうことでまずは半期に一回の国内株式ポートフォリオチェックでもしてみましょうか。。。

<6月末時点の保有国内株式パイチャート>

めっちゃきたねぇな笑

一応評価損益がマイナスの株は無いので安くは買えているとは思うものの、無配株や低配当株も一部含まれますのでもう少し整理したいところ。

しかし既存保有株は平均取得価格が安いため、なかなか買い増す勇気が無く、、ついつい安値の新規銘柄に手を出すという悪循環が回ってます。。

 

分散は20銘柄くらいあれば良いとネットで見たのでwこれ以上は増やさずに入れ替えと高配当株の買い増しを進めたいと思います!(と、言いつつウォッチリストには三井物産UFJ等が並んでおりますが( ´艸`))

そんな感じでコツコツと株式を買い増しセミリタを目指していく。。。