5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

外国株式ポートフォリオ

こんにちはフリーマンです。

いよいよ本業の会社業務が動き出し、、久しぶりに残業の嵐です。

といっても仕事持ち帰ってリモートワークなので気持ちは楽ですが。

平均終業時間21:30。まぁ昔と比べれば軽い軽い(-_-;)

 

さて今回は「外国株ポートフォリオの状況です。

と、言っても米国ETFしか持ってないです。(小心者)

f:id:FireSince2020:20210418085958p:plain

実は昨年初めて米国株口座を開けて資金投入しました。

これもやはりFIREを目指してのことです。

タイミングもまぁまぁ良くて、S&P500がカチ上がる少し前に滑り込み!

経験が浅かったので買い増す判断も出来ず、、投入量は少なめです。。

もっと買っとけば良かった,,,(-_-;)

f:id:FireSince2020:20210418090253p:plain

QQQ以外は完全に高配当系です( ´艸`)

合計150万くらいだから年間6万円くらいの配当になるかな。

正直高くなり過ぎて買い辛いので、当面はタメにします。

為替も円安だしね。103円の時にドル転したのは良かった。。

その円貨があと150万くらいあるからそれで買う予定。

米国株は税金が30%なので微妙な気もするが、基本右肩↑なのが良いですね。

次の買い場来たら個別株にも投資してみたいです!VIX30超で出動予定!

それまでは仕事で種銭稼がにゃ、、、(´-ω-`)