5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

国内株式ポートフォリオ

 こんにちはフリーマンです。

忌まわしい花粉の季節もあと一息。。Fireしたら絶対避粉しよう(;´∀`)

なんか投資しながらスギ・ヒノキを伐採する方法ないですかね。。

一時期、ふるさと納税で杉の木伐採プロジェクトに寄付しまくってましたが、最近はビールとかの誘惑に負けて普通の楽天ふるさと納税にしております。

 

さて今回は2021年4月時点の国内ポートフォリオです。

まず現状はコチラ。

f:id:FireSince2020:20210411143104p:plain

【ランキング】①時価評価ソート、②評価益ソート

f:id:FireSince2020:20210411143743p:plain

まさかの原油王です( ´艸`)

将来の燃料電池やEV需要を見込んだTDKが上々。(本当は村田とか本命買いたかったが高かったので割安なTDKにしました)

原油については下落トレンドで一旦マイ転したものの、コロナ戻りで回復傾向。後は飛行機が飛ぶようになればJALENEOS共々羽ばたくはず!!!

 

これからも基本的には高配当株中心に組んでいこうと思います(/・ω・)/

割安なタイミング(暴落待ち中)と、割安に放置されている株を探すという感じ。今はそろそろダウントレンド入りしそうな気がするので、、不要不急の投資を控えてキャッシュを貯める時期と思ってます。(だいぶ乗り遅れているのは内緒、、)

様子見しているのは8410花王、9037ハマキョウレックス、8566リコーリース辺りです。

 

4月に入って急激に本業の仕事が忙しくなってきましたが、暇を持て余すよりは良いかな。。体と頭鈍ってますが(-_-;) 時間が早く経ってくれたほうが資産も膨らむのでそれはそれで楽しみです。あとは年齢相応に体力落ちてきてるので鍛えねばっ!

それではまた来週。