5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2021年3月末資産状況

こんにちはフリーマンです。

気が付けば4月。月末更新の誓いは秒で崩れました(-_-;)

資産管理をエクセルで行ってて各サイトから情報集めたりしてたらあっという間に寝る時間に、、、

ということで少し遅れての更新となります。。

  • 国内株式   19,525千円
  • 投資信託     664千円
  • 債券(国債)3,000千円
  • 米国株式  1,680千円 
  • 合計:24,869千円f:id:FireSince2020:20210404150716p:plain

ちなみに配当金は、、、

  • SPYD     ¥3,929
  • ブリヂストン ¥19,125
  • JT      ¥61,358
  • 合計:¥84,412円

いやー全然遠いですね。。現状だとFIREまであと8年かかります(´Д`)ハァ…

それも今の高値水準なのでまだまだ頑張らねばなりませんな。

今月はJTが取得価格割れしたタイミングが一瞬ありましたが、そこで買い増ししておけば良かったかな。。今はアゲアゲ金融相場なのでフルインベストしたいのですが、幻の含み益が減るのが怖くてなかなか手だし出来てません。

近々にインデックス的なマイルールも作りたいと思います!恐らく投資信託ETFの定期・定額積み立てを目論む予定です。

その辺はまた今度。がんばろう!ワイ( ´艸`)