5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

税金祭開催中 (# ゚Д゚)

今週は日本除く各国の金利上昇で株価は暴落しましたね。。つられて日経も先週比▲7%と、当然当方のポートフォリオも先週ドヤったのも一時的なものであっというまに150万円も溶けてしまいました(-_-;) こんにちはフリーマンです!

 

さて年間で一番憂鬱な季節ですね。。そう、税金徴収の嵐です。

サラリーマンは逃れることのできない各種税金。。。

今月の訪問者はアンカーの住民税選手ですw

・住民税額:415,300円、、、ふるさと納税16万控除後です!

今期のラインナップを見てみましょうか。。

・先発:自動車税:3万4500円

・2番:固定資産税:6万円

・3番:軽自動車税:3,600円

・4番:住民税:41万円

(´Д`)ハァ…、、、

・自動車持ってても税金(自動車税

・自動車走っても税金(揮発油税環境税

・自動車買っても税金(消費税・登録税)

・家持ってても税金(固定資産税)

・稼いでも税金(所得税

・生きてても税金(住民税)

キリが無い、、、無責任な政治家を全てクビにして少しは減税してほしいものです。。

そんな感じでコツコツと税金を払ってセミリタを目指していく。。。