5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

2022年2月末資産状況

いよいよ侵略戦争始まりましたね。。大幅マイナスを覚悟しましたが月末日では復活してきてます。地政学リスクは心臓に悪いので早く治まって欲しいですね。(ひっそりと4182三菱瓦斯を新規購入したのは内緒です)こんにちはフリーマンです(;^ω^)

 

早くも会社は期末&異動のシーズンで、今回も無事?切り抜けましたが、世界的な変動にはどうにも抗えません。岸田ショックに続くプーチンショックで資産がどうなったかチェックしてみましょう。。※()内は評価損益前月差

  • 国内株式  24,769千円(▲174)※端数株含む
    投資信託    1,474千円(▲18)
    米国株式  3,348千円(▲52) 
    金融資産計  29,407千円(▲244)セミリタまであと82カ月!(注:ワイ調べ)

    f:id:FireSince2020:20220228230644p:plain

な、なんとか▲25万程度で済みました。とはいえ一か月弱分の手取が吹っ飛びましたね。。しかもまだQT前で地獄の入り口ではあります。おっさんは生き残れるのか、、。

 

ちなみに配当金(税引き後)は、、、

  • なし!    
    合 計 : ¥0 (年度累計¥485円)

分かってましたが2月は配当銘柄無しですね(-_-;)

気持ち的には分散してほしいところ。噂のQYLDとか買ってみようかな、、、(怖くて無理です)

正直、こんな世界の危機に個人の資産管理なんて意味がない気もしますが、、集計はこの日この瞬間しか出来ないので備忘メモ兼ねて残します。

ウクライナと支援する国々には頑張って欲しいし、微力ながら出来ることをしていきたいと思います。早く事態が収束し、規定路線通りの暴落が来ることを祈ります(^^;)

こんな状況でもめげずにセミリタを目指していく。。。