5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

ここ半年の拾い物を検証する

なかなか方向感ない相場が続きますね。。来週にはロシア侵攻で材料出尽くしの爆上げか、QT控えた最後の逃げ場か、、。とはいえキャッシュポジション積み上げてるだけ、というのもつまらないですね。通常口座が4M以上になってたので本日投資口座に1M送金しておきます。こんにちはフリーマンです!

 

全体の動きは緩慢としてますが、個別を観て行くと思わぬ宝物もあるかもしれません。そんな気持ちでマーケットボードを眺めてるとこれは!というのが時々あり、ここ半年で数銘柄投入しております。彼らがどうなったか見てみましょう。

<アフターコロナ後半の新規加入メンバー>

  1. No.2503 キリンホールディングス
  2. No.4502 武田薬品工業
  3. No.4732 ユー・エスエス
  4. No.8410 セブン銀行
  5. No.8766 東京海上ホールディングス
  6. No.9831 ヤマダホールディングス 

以上選手6銘のエントリーとなっておりますが、どうでしょうか?

f:id:FireSince2020:20220219102811p:plain

f:id:FireSince2020:20220219102844p:plain

f:id:FireSince2020:20220219102922p:plain

f:id:FireSince2020:20220219102951p:plain

合計評価益は+674千円!いい感じに孝行なやつらですね( ´艸`)

 

最高貢献の東京海上選手は驚異の+37%と、マイPF全体でも相当存在感出てきてます。何があったんやろうか、、、。

底辺はホントに最近買ったヤマダ選手ですね。まだまだ打診買いの最中です。1M以下は育成中の選手という位置づけ。

直近までキリンは2軍降格寸前でしたが、、ミャンマー撤退等が好感されましたね。

この先恐らくこいつらの大半はマイナスになるかと思いますが、まぁ気にせずナンピンしていきますw 

とはいえ徐々に収益化してきたのでなかなか追加投資がし難いところ。。そうすると新しい銘柄で安くなってるのを探す日々です。

そんな感じでセミリタを目指して高配当株を積み上げて行く。。。