5年後にセミリタイヤするおっさん

40代の自由人がゆるサイドFIREを目指してあくせくする記録です(;´∀`)

原油ってどうなんだろう

世間は10万円がどうたらとの話ですが、全く関係無さ過ぎて別次元の話ですね。取り合えず人の税金を勝手に配るのはやめて欲しいところです。こんにちは反社会派のフリーマンです(´;ω;`)ブワッ

 

いよいよ原油が天丼になってきた気配なのですが、どうなんでしょうね。。例年厳冬観測による上昇が最後で後は低下する傾向のようです。さて今年は。。

f:id:FireSince2020:20211114102516p:plain

一時期まさかのマイナス価格になるという奇跡からここまでよく来たものです。概ね40ドルくらいの時に購入したので大体2倍になってるところです!イキリ天井というのでこの辺なんでしょう、知らんけどw


ということで、3分の一を売却してみました!

f:id:FireSince2020:20211114102434p:plain

<売却明細>

  • 1671 WTI原油先物 +504,350円(取得816円→売却1,828円)
  • 2503 キリンHD   ▲42,480円(取得1,954円→売却1,888円
  • 税金 金融課税     ▲93,828円
  •    取引合計   +368,042円

ついでなので、直近で含み損に転落したキリンHDを損だししてみました。(同日に買い戻してしまい、また売却するという無駄をしてしまったが、、、)

しかし税金よ、、。これ30%にされたら15万になるってか(# ゚Д゚)

所得税やらなんやら抜かれた後に残ったお金で投資して、儲けたらさらに追税、損しても通算できるだけって、、、。

まぁ実際そうなるのなら20%の内に一旦全部利確して買い戻すけどね( ´艸`)

 

残る原油をいつ利確するかが大変難しくなって来ましたが、もう一息上がってくれると心置きなく。。あと2回に分けて売ってみようと思います!

さて週明けにキリンHD買い戻さなきゃだが、安く買えると良いなぁ。。

そんな感じであくせくしながらセミリタを目指していく。。